並び予想をグラフィカルに
独自の選手指標も新登場
独自の指標「Kレーティング(ケイレーティング)TM」が新たに誕生。膨大なデータから出した独自指標と見せ方で、初心者の方にも競輪がわかりやすくなりました。
今回の特集に関しては、8/25~8/27の小倉FIミッドナイトレースのみとなります。
ライングラフィックの見方
連携強度やバック数、Kレーティング
がひと目でわかりやすい!
1
連携強度
同ラインの前の選手にどれだけついていけるかを表します。
先行選手が連対したときの番手としての成績から算出しています。
0~100の値をとり、50を超えている選手は連携能力が高いことがわかります。
先行選手が連対したときの番手としての成績から算出しています。
0~100の値をとり、50を超えている選手は連携能力が高いことがわかります。
2
前輪
バック数を表します。車輪の大きさが強さによって変わるので、選手の実力がひと目でわかります。
3
後輪
Kレーティングを表します。車輪の大きさが強さによって変わるので、選手の実力がひと目でわかります。
4
競り
競り(ライン内のポジション争い)が発生してい場合はバトルマークで表します。
着順がひと目でわかりやすい!
5
着順
着差も反映されたグラフィックで見ることができます。
競輪界のレジェンド
中野浩一さん解説動画
中野 浩一
元競輪選手・スポーツコメンテーター
競輪界のレジェンド。
競輪選手デビュー後、いきなりの18連勝。1980年、日本プロスポーツ界で初めて年間賞金1億円を突破。
自転車世界選手権プロスプリント種目で前人未到の10年間連続チャンピオンとなる。
(V10獲得&ギネスブックに載る)
レースプログラム
A級4R制ミッドナイト
勝ち上がりレースプログラム
-
初日
A級予選
(1R~3R)A級初日特選
(4R) -
2日目
A級準決勝(3R~4R) -
最終日
A級決勝(8R)
S級5R制ミッドナイト
勝ち上がりレースプログラム
-
初日
S級予選
(5R~8R))S級初日特選
(9R) -
2日目
S級準決勝(7R~9R) -
最終日
S級決勝(9R)
HPCJCとは?
日本自転車競技連盟のトラック種目に特化したトレーニングセンターで、最先端のトレーニング理論による練習及び医科学的サポートを有望な日本人選手に提供し、自転車競技力向上に努めています。